千寿会ブログ

覚王山

2015年12月22日

クリスマス4日目。



みなさん、こんにちは!!

みらい寿・覚王山のヨッシーです



少しずつ寒くなっていきましたね。

ですが、今週は何と出席率がとてもいいです。

クリスマス効果ですね



今日の午後のお話。

クリスマスということで今週は私たちも飾りをつけて

フロアーに出ています。

ふと見ると、森さんの髪型がステキになっています。

それを見てマッスーが…


「可愛くていいな…」

するとあるご利用者様が


「私、できるわよ~やってあげようか」☻

と髪の毛を触ります。

あっという間にマッスーも素敵な髪型に変身しました。



とっても素敵だったので一枚撮りました。

ついでに森さんの髪型も♡



クリスマスウィークも残すところあと1日!!

楽しんでいきたいと思います(^_-)-☆


2015年12月21日

クリスマスウィーク3日目★



こんにちは!
みらい寿・覚王山の本間ちゃんです



覚王山のXmasウィークが始まって3日目(・v・o☆.
朝から張り切るスタッフ一同です。
先週の2日間は慣れない進行でドタバタしていましたが
3日目は順調なXmas会を送ることが出来ましたo,+:。☆
まだまだ、中身は秘密です\(^^)/

写真は、あと二日あり秘密なので

私たちの顔を載せておきます




Xmas用のプログラムの進行もスムーズに進み、
最後のティータイムの時間。



ご利用者様から
「あなたたち運動だけじやなくて
いろいろ出来て多才ね~(+o+)!」

と驚いていただけた様子
あと残り2日目!
スタッフ総勢でXmas会を盛り上げて行きます





ちなみに。今日は21日。雨が降ってしまいましたが

今年最後の弘法様という事で

外も盛り上がっていました。


2015年12月17日

クリスマス初日☆★



みなさん、こんにちは!!

みらい寿・覚王山のヨッシーです


遂に始まりました!!

恒例!!


年に一回の大イベントを前に

今日はキラキラの電飾で部屋と

クリスマスツリーを飾り、皆様をお迎えしました


まだまだ初日で内容がお伝えできませんが、

スタッフは朝から緊張した面持ち。

みなさんに喜んでいただけるか心配だったのです。


ですが、笑顔で楽しかったわ♬”と言って帰っていただけたので

スタッフ一同、ホッとしたと同時にドッと疲れが出た一日でした。


明日も100%の力でご利用者様にを届けたいと思います。



2015年12月16日

あしたから・・・☆


こんにちは!
みらい寿・覚王山の本間ちゃんです





12月も今日で半分が終わろうとしています。
残る所今年も残り半分となりました。
体調を整えて一年の締めくくりを
元気に過ごしていただきたいです。
そのためにも手荒いうがいを忘れずに!(^_-)




さてみなさん。覚えてますでしょうか??

明日からみらい寿・覚王山は…?
そう!
クリスマス会週間になります

いつもの運動とは違い今年も
お楽しみプログラムが組まれています\(^^)/




曲に会わせておどったり…
来年のえとにかけて、ある色で製作をしていただいたり…
そして最後には…。
なにかが起こるかもしれません!!

それは…
来ていただいてからのお楽しみと言うことで!





時間がなくて前日まであたふたしていたスタッフです。。。。(゜ロ゜;
明日からは今年一番の笑顔で

張り切ってクリスマス会を進めていきます★
皆様に楽しんでもらいつつ、スタッフも

クリスマス週間を、楽しんでいきたいと思います♪


2015年12月11日

真綿のサンタさん♩




みなさん、こんにちは!

みらい寿 覚王山のゆうちゃんです!


みなさんは天然の綿を触ったことはありますか?


昨日ご利用者様からいただいたのですが、

ふわふわでとても触り心地が良いんです!!

気持ち良く、温かいんです(*^_^*)


白いふわふわの綿だったのでサンタさん髭にしてみました!

せっかくなのでクリスマスツリーと一緒に♩


よっしー先輩のポジションチェックの後、パシャリ☆

たかっちさんが一番はしゃいでいました!



さてみなさん、鏡の前のクリスマスツリー見ましたか?

今年は私がクリスマスツリーの飾りつけを担当させていただきました!

ぜひまじまじと見てみてください(^_-)-☆



本間ちゃん先輩からのおしらせを見た方もいらっしゃると思いますが、

来週木曜日からのクリスマス会を楽しみにしていてくださいね♩




2015年12月10日

おしらせ☆


こんにちは!
みらい寿・覚王山の本間ちゃんです

今年も残るところあと約三週間。
あっという間の一年です。

さて、今日はお知らせがあります!
来週の木曜日17日から水曜日の23日まで、
みらい寿・覚王山のクリスマス会があります!



皆様の去年のクリスマス会は覚えてますか?

せっかくなので、少しだけ
去年の写真をのせておきます♪

今年はどんなクリスマス会になるかはお楽しみです

2015年12月04日

華麗なるジェスチャー☆


こんにちは!
みらい寿・覚王山の本間ちゃんです


どんどん寒くなっていきますね。

もう今年もあと一ヶ月を切りました。
楽しく元気に年越しまで過ごしていきましょう\(^^)/



昨日の午後の健康教室でのことです。
運動後少しお時間があったので皆様に
ジェスチャーゲームをしていただきました!

ルールは簡単。
しゃべらずに身ぶり手振りで相手のかたにお題がなにかを伝えます。
今回のお題は有名なスポーツ選手★
2チームにわかれていざスタート!一番目の方がジェスチャー開始!




「あ~あのひと!わかった!」と、閃いたこえや、
「名前がでてこん~(@_@)」と悩むこえも…。
口閉じていたはずなのですが所々声がもれている気が…(*_*)
とりあえず動きを最後まで伝えていただき答え合わせ



二チームとも見事に大正解
皆様個々で特徴をとらえたジェスチャーでした(^.^)

ちなみに、人数の関係でヨッシーさんも参加!
テニスのある方のジェスチャーを!!
一発でわかるような特徴をとらえた
ジェスチャーお見事でした!(`∇)甲゜


2015年12月03日

今月の書☆



みなさんこんにちは♩

みらい寿 覚王山のゆうちゃんです。


12月に入りいよいよ今年も残り1ヶ月をきりましたね(*_*)


さて、今月も素敵なが届きました♩

今月の言葉は、


 君 子 憂 道 不 憂 貧 

 君子は道を憂えて貧を憂えず


君子は人の道を修めることに苦しむことはあっても、

貧乏であることを思い悩むことはない。



成功する人は、自分自身の信念を持っている人である。

成功するためには自分で何をしたいのか、

何をしなければいけないのかという考えをしっかり持つ必要がある。

他人の言葉に容易に左右されないことが必要である。




毎月変わる書を楽しみにされているご利用者様も多く、


「今月はどんな言葉かしら?」

「毎月楽しみなの(^^)」


とお話されていました。

みなさんも、ぜひ見てみてください☆



毎月素敵なをありがとうございます(*^_^*)




天気が良い日は続いていますが、

寒さ対策をしっかりして風邪にはお気を付けください!





2015年12月02日

12月になりました★



みなさん、こんにちは!!

みらい寿・覚王山のヨッシーです


12月に入り寒くなりましたね~♪

そして12月に入ったということで覚王山も

クリスマスの飾りつけをしました


今年も張り切って飾りつけをしようっ!!

ということで、本間ちゃんともりりんと気合を入れて

飾りました(*^_^*)


私は自動扉の“メリークリスマス”を担当。

他の飾りつけ(ツリーや窓の飾りです)はモリリン、

本間ちゃんが奮闘していました


意気揚々と迎えた次の日。

気づいていただけるかとワクワクしながらでしたが…。

なかなか気づいてはもらえないようでしたが、

気づくと“うわーすごい”と喜ばれていました。


これからどんどんアピールしていきたいと思います

2015年11月25日

寒くなりましたね!



みなさん、こんにちは!!

みらい寿・覚王山のヨッシーです


昨日はポカポカの陽気だったの…

今日はとっても寒いっ!!☹


そんな日なのでみなさん、上に羽織るものが

少し暑くなったような気がします。

そんな中、みらい寿の中は熱気に満ちておりました。


それはなぜかというと…

今日のレクは

『バランスでボール投げ』


ルールは簡単!!

バランスディスクに乗り、両足もしくは片足を離し、

5個のボールを一気に前に置いたカップに投げます!!


色ごとに点数があり、

黄色は20点赤は10点緑は5点、そして青は‐5点なのです。


ディスクあるので皆さん、なかなか思うように投げられないようす。

そんな中、45点や、35点などかなりの高得点も(^o^


でも一番多く入っていたカップは

“青”


青に入るたびに笑いが起きていたレクでした。



カテゴリー

カレンダー

前の月 2024年04月 次の月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.